Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。コロナ禍でも安心の完全オンラインでお届けします!

アンダルシアンギター最新作、入荷のお知らせ

こんにちは


SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長です

 

2022年、明けましておめでとうございます
コロナ禍3年目に突入ですが
なんとしてもエンタメ業界、巻き返しの年にしたいですね
ルールは守ってウィルスを回避していきましょう

人生の限られた時間、明日に延ばさず
今できることは今日、やってしまいたいですね
ギターの練習もいつかではなくて、今やらないと
最後の瞬間に後悔してしまうかもしれません

思い立ったら行動

これがこれらの時代には必要だと思います



さて、年末よりアンダルシアンギターの新作が到着しております
2022年最初のモデルとしてご提供するのは、
Spain Guitar Online Shopとアンダルシアンギターとのコラボ企画
ショートスケール、ナローネック、スモールボディーのフラメンコギターです

 

spain-guitar.com

 

この課題に対して店長とアンダルシアンギターのルシアーとが
ガッツリ組み合ってデザイン設計をしました

634mmの弦長、ナット幅44mm、サドル上の1弦~6弦の幅52mmと
まるでアコースティックギターエレキギターのようなスペックとすることで
取り回しの良さを最優先にした日本独自のアンダルシアンギターが完成しました

これに併せて、かなり強かったアンダルシアンギターのテンションも
大幅に低くし、指の負担を減らす方向での弾きやすさを向上させています

ウェイトもとにかく軽く、
いつでもどこでも弾きたくなるようなフラメンコギターとなっています
当ショップで販売するアンダルシアンギターとしては、初めてシプレスを
サイド&バックに配したことも軽さに貢献しています


サウンドは、このスモールサイズでありながら響き渡るサラウンドな
音がとても気持ちよく、詰まった感じもありません
もちろん、ボディーサイズの縮小により低音、音量はかなり減っておりますが
そんなことも忘れさせてくれるくらい美しいフラメンコサウンド
改めてアンダルシアンギターの実力を思い知らされました


他のフラメンコギターではこうはいかないでしょう
これは断言します
とにかく手に取って弾いてみて欲しいと思わせてくれます


指板はフラット、ネックはカマボコ形状
とても弾きやすくナイロン弦ギターを初めて手にする方、女性、手の小さい方
エレキギター、鉄弦のアコースティックギターからの持ち替え
いずれの場合にもとても相性がいいです

 

ピックアップを取り付けてエレガットにするのにも最適!
ストラップピンも付いているのでスタンディングでの
パフォーマンスは正にうってつけですね
それにこのルックスはステージで目立つこと間違いなしです

 

spain-guitar.com

 

今回、ハードケースもスペイン製の特注品となっております
白の鰐皮調?とでもいうのでしょうか(;^ω^)
めっちゃカッコいいです!
ダウンサイズにより持ち運びには市販のセミハードケースで十分対応できます

人と同じじゃ嫌だ、やっぱりギタリストは目立ってナンボでしょ?
アンダルシアンギターはいつでもそんなギタリストの味方です
こんなフラメンコギター他にありますか?
絶対にないです!(笑)

 

 


店長


【※ちょっとご提案】

spain-guitar.com

このフラメンコギター、音量が減った分、自宅での練習用としても
かなり面白いのではないかと思っています
住宅事情によりなかなか練習が思うようにできなかった方にも
検討の余地はあるように思います
サイレントギターですとゴルペできませんですしね・・
深夜は難しいでしょうが、普段使いのフラメンコギター
自宅練習用のフラメンコギターとして効果はあると考えています

関東近県でしたらご自宅での試奏も可能です
お気軽にお問い合わせください

 

spainguitar.shop-pro.jp