Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコギタリスト~ホセ・タナカさん~

もう、何年前になるのだろうか?

お茶の水にある素晴らしいギターショップ、アンダンテさんにて

作家、逢坂剛氏主催によるフラメンコの夜と題した(たしか・・・)

イベントがありました。

そこでLAに住む日本人ギタリスト、ホセ・タナカさんが演奏をされとても

素晴らしかったのを覚えております。拍手

セカンドアルバム、“ジュビア”の発売イベントも兼ねていたと思います。


すっかりホセさんのフラメンコギターに魅了され、アルバムをその場で購入

、サインまでしてもらいましたグッド

その後、新譜の方は発売されていないと思います。

他には、ファーストアルバム、“Gypsy’s Dream” があります。


こちらももちろん素晴らしい!の一言。グッド

現在もホセさんは、アメリカにお住まいのようです。

日本の次にフラメンコが盛んだと言われるアメリカでレッスン活動に非常に

力をいれておられます。

このオンラインレッスンが、またまた素晴らしいぃんです。

スペイン人を始め数々の方に師事しましたが、このレッスンを超えるものは

未だかつて存在しておりません。

フラメンコギターが習いたくても先生が近くにいない、教則本も日本では手

に入りにくい、そんな方にはぜひ、ホセさんのオンラインレッスンおすすめ

です!

いつからやるって?

今でしょ!?