Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコレッスン風景~石井あゆみ先生、セビジャーナス~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫





?フラメンコレッスン風景”と題して、Youtubeにアップされている

フラメンコのレッスンの様子を捉えた映像を紹介していきたいと

思います。見る

バイレ、カンテ、トケなんでもありです!

ギタリストにとっても絶対勉強になるのでソロギターしか弾かない

という方もぜひポチって見てください。グッド


※なお、紹介する先生と僕とは全く関係がなく、

おもしろいなぁという独断と偏見により紹介していきます。




石井あゆみ先生によるセビジャーナスですね!

踊りやる人は、だいたい一番最初にこれ習います。

んで、発表会では集団舞踏でやりますね。

一方、ギタリストは、セビジャーナスを一番最初に習うことはないです。

あっ、踊り伴奏習う人は、セビから習うかな。



ギターのレッスンでは、こういう独特の張り詰めた

雰囲気がないので、とてもいいですね。グッド

踊りをイメージしながらギターレッスンも受けると

実力アップすると思いますよ。拍手



実は、セビジャーナスってフラメンコではないんですね。

昔からある地方の踊りらしいです。

リズムがフラメンコではないんで簡単そうに見えますが、

ギター伴奏も意外と難しいんです。

ある意味、ギタリスト泣かせのパロでもあります。悲しい

失敗率高いです。