Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコの本場、ヘレスでの国際フラメンコギターコンクールから

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫




僕が持っているフラメンコDVDで大好きなものがこれ!ラブ

スペイン、ヘレスの国際フラメンコギターコンクールの

模様を収録したDVDです。

毎回、DVD収録されているようではないです。

これ以外はいまのところ見たことがないですね。

XX?だから第12回なのかな?よくわかりませんが・・・w冷や汗





とにかくファイナリスト、6名の演奏がたっぷり堪能できます。グッド

中でもガブリエル・エクスポズィット

“ソレア”
がお気に入りなんです。



彼は、結果としては5位でした。


これ2005年の発売ですが、

優勝したアントニオ・レイは、

プロとして既に活躍していたと思います。

ガブリエルもまたプロになっているのでは?

と思われます。

とにかくレベルが異常に高く、緊張感もハンパなくガンガンに

伝わってくるコンクールの様子に手に汗握ります。冷や汗びっくり



ガブリエルのソレアが心に響き、何度視聴したか分かりません。

それほど、好きです。

緊張しているのがよくわかり、演奏が終わった瞬間の

弾ききったぁ~という表情がたまらないですねぇ。拍手

舞台に立ったものにしか現すことのできない素晴らしい瞬間!見る




また、一人だけ彼は足台を使ったオーソドックスなスタイルで

弾いています。他の人は、いわゆるパコスタイルで足を組んだ

スタイルです。

ここもそそられるポイントかなw

人と違うことをする・・・嫌いじゃないです。猫




ブログ始まって以来、初のソレア紹介でもあります。

いつか、彼の生演奏を見たいものです。