Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ダニエル・カサレスのアレグリアス

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



最も大好きなフラメンコギタリスト、ダニエル・カサレスのアレグリアスです。

フラメンコギターとしては、ちょっと短めの演奏ですが、

やはり上手い!





素晴らしい!の一言につきますね~

この安定感はなんなのだろう?

そしてパロの斬新さ。

あきらかに個性が突出していると思います。



ビセンテ・アミーゴしか知られていないような日本・・・

パコ・デ・ルシア、トマティート、ビセンテ・アミーゴ

だけではないんですよね~


う~ん、もっと彼の演奏を見たいし、

聴いてみたい!!


やっぱり音楽業界は、まだまだプロモーション次第なのかなぁ~と

思ってしまいます。


こういう動画サイトのおかげで、

ダニエル・カサレスの演奏も見ることができる・・・

でなければ本当にマニアックにスペインから情報を集めるしかないんでしょうね。



フラメンコのよいところは、パロを一通りかじると、

曲が理解しやすくなるところでしょうね。

ギタリストなら、パコの昔の演奏やサビーカス、ニーニョ・リカルドの演奏を

聴いたり弾いてみると現代のギタリストへと繋がっていくと思いますよ。



がんばれ、ダニエル・カサレス!

日本でもぜひコンサートを開いてくれ!