こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。
すっかり紅葉し、
オレンジ、赤色に葉が染まっている東京です。
しかし、この寒さなんですか?いきなり真冬ですね。
皆さん体調管理にはお気をつけください。
空気も乾燥しております。
部屋の湿度も50パーセントをなるべくキープして
フラメンコギター、クラシックギターを快適にしてあげてくださいね。
ところで、ショップサイトを既にご覧になられた方はお気づきかと思いますが、
当ショップでは、クレジット決済価格と銀行&ゆうちょお振込み価格という
2つの価格設定を設けることにしました(在庫品のみ)。
これは、できるだけ皆様によいギターをお安い価格で提供したいとの思いから
決断いたしました。
クレジット決済では、管理費、毎回の利用料(現行の消費税分以上)が差し引かれてしまいます。
したがって、ショップ側では、その分を上乗せした価格設定を事前にしておかないと
経営が成り立たなくなってしまいます。
老舗、料理店などは、そういったことをしたくないとの思いからなのでしょう。
クレジットカードの利用ができないところが多いです。
また、意外なところではファミレス!
こちらもクレジットカードの利用が不可のところかなり多いです。
これもサービスを向上させるための企業努力の一環だと思います。
先日、大手楽器量販店で久々に以下のようなやり取りを聞きました。
客「もう少し割引きできませんか?」
若者にしては、いまどき珍しくガッツがあります。
店員「うちとしては、これが限界です。」
といって電卓の数字を客に見せる。
客「じゃあ、現金で一括で支払います。もう少しなんとか安くなりませんか?」
店員「う~ん、う~ん・・・ちょっと待ってください上司に相談してきます。」
としばらく店の奥へと消える店員。しばらくして戻ると
店員「分かりました。現金一括払いで後、1万円割引きさせてもらいます。」
Ohh、Good trade!
双方の思惑が一致した素晴らしい瞬間でしたね。
当ショップでもこのようなやり取りができないのかなぁ~と悩みました。
オンラインでのショップなので人との接触が極端に減ります。
遠方のお客様にもサービスを提供できるメリットも大きいですが、
お客様とのふれあいがないとうデメリットもあります。
遠方のお客様も、お近くのお客様にも等しくサービスを提供できないかな?
という思いで、今回の支払い形態に応じたそれぞれの価格設定というシステムを
設けました。
クレジットカード利用可能とショップでもデカデカと標榜しており
矛盾してしまうのかもしれません。
しかし、クレジットカード利用料がかからなかった現金でお支払いの皆様に
その分を還元したいという想いが強く、
今回のように支払い方法に応じたそれぞれの価格設定という形態を取ることに
いたしました。
クレジットカードを利用される方、安心してご利用ください。
それが当ショップの基準価格で、料金を上乗せしているわけではありません。
フラメンコギター、クラシックギターのクォリティと比して、非常にお安く設定しています。
中間マージンを取る代理店を経由しないダイレクト販売が当ショップの真髄です!
スペインでの営業力で稼いで得た分を皆様に還元したいと思っております。
今回の価格設定に異論反論あるかと思います。
どんどんご意見聞かせてください。
皆様がいらっしゃって、はじめて成長することができる
フラメンコギター&クラシックギター専門ショップです。
これからも何卒、よろしくお願いいたします。
店長