Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

気分が乗らない夜には~ジャズ・ボーカルでちょっと休憩~

深夜に仕事することが多く、どうしても気分が乗らないときは

ノリのよいジャズ・ボーカルがマイブーム月



ジャズは、学生の頃から聴いているけれどほとんどギターばかり・・

ボーカルものは数少ないかな・・

オリジナル数枚とコンピレーションがいくつか悲しい



社会人になってギターと女性ボーカルデュオで活動しようと計画してたこと

があったのだけれど互いに多忙になり実現せず



まあ、そんなことも思い出しながら今夜聴いているのは、これだ!




枯葉のアレンジが超絶的にかっこいい、超、超、超名盤グッド

“Crazy and Mixed Up”

ジョー・パスのギターがさりげなくかっこいいってか、うめぇ~

ヴァーチョーゾだけではないのだよ

と言わんばかりの名演です。

サラ・ヴォーンの魅力が満載、アルバムとしてのまとまりも秀逸。

こういうアルバムに出逢うだけでも幸せだなと感じる一枚

夜長の珈琲とともにいかが?




ジャズがとっても軽くなってしまった気がするこのごろ

とっつきにくいよりいいのか?

マニアックな方を好む者としては昔のアルバムを漁ることが多いなぁ

おしゃれアイテムでは、ジャズを語れない

ああ、オヤジくさい冷や汗