Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

今日はプールプログラムデビュー~目指せ超健康ギタリスト?~

強風の中、初めてのプールプログラムへと参戦すべく

朝10時からスポーツクラブへグッド


さみぃ~と思いながら着替えプール室へ

プール室は、温室、快適、快適!晴れ


100mほど泳いでみる。

しんどい・・つらい・・苦しい・・

水泳は得意でないから自分のテリトリーではないのだが

こんなにしんどいとは・・

正直参ったびっくり



まずは、ウォーキングプログラムから

水の中で、いろんな態勢をキープしながら歩く

ビート板で負荷をかけながら歩く

これは・・・つらい。

20分後

プールから上がろうとしたら

10倍重力か、界王拳を習得できそうないきおいで重力を感じる

周りは超年配の方ばかりなのだが

一生懸命やるとこんなにしんどいんだなぁ。悲しい



次、姿勢調整プログラム

こちらは45分間の有酸素運動

姿勢と呼吸をキープしながら

これまた・・つらい・・

周りは、超ご年配、しかも全員女性である。

でもでも一生懸命やるとマジできつい冷や汗



ここでふと思った。

男ってくだらないプライドや見栄があるのか?

だって、このプログラム男性だって十分効果あるよ。

って感じたのだが、開始とともに雲の子を散らすようにいなくなったのだ。びっくり



僕はまだ入って1週間しか経ってないけど

昼間行くから超ご年配の方が多い。

男性は、なんかマッチョになろうとしてるのか

とっても無理をしている気がする。

正直、もうマッチョにはならんよ、いくらやっても

体壊すだけじゃない?って

ときどきウェイトリフティングのコーナーからうめき声が聞こえたり・・


なんだか無理してるのすごく悲しくなるんだよなぁ

もっと自分をみつめて今の自分を知って

体にいいことやろうよって


健康になりに来て不健康になって帰るの辞めようよ。

ロッカールームで医者にドクターストップかけられた

とか自慢げに話すの辞めようよ。


そんなプログラムは女のやるものだぁとか思ってるのかな・・

そうだとしたらとても残念だと思う。

水の中だとすごく自分と向き合うことができて体がどう動いて、どういうこと

きかないのかがよく分かるんだよね。

僕は、これは続けたいって思ったなグッド


ギターの練習も同じじゃないかな?

いきなりパコ・デ・ルシアにはなれないのだから

ゆっくり毎日できることを練習していけばいいのでは?

って思う。

無理して、不健康になったり、怪我したり、コンパスずれてたり

そんな演奏しかできなくなってしまうのなら

簡単なことをきっちりできるほうが何倍もかっこいい!拍手

僕はそう思うよ。


※プールプログラムの後はきっちり普段のメニューをこなしたのできついジョギング水泳

あっ、サウナも入ったのでなんか得した気分。盛りだくさんな午前中~昼でしたぁ。猫