Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

アントニオ・レイエス&アントニオ・モジャ~タンゴス~

ギタリスとのアントニオ・モジャは、フランス人だそうな。



とてもパワフルでいいギターを弾くな~

モジャについては、スペイン人に教えてもらったんだけどね



カンテ伴奏は、一番楽しそうだなぁ。

いや、すごい上手い、あたりまえか。


カンテのレイエス、結構有名ね。

名前は知ってたけど映像で見るのは初めてかなぁ。


うーん、やっぱりフラメンコは民謡だなぁ

こりゃ難しいわけよ。

日本人にとって民謡は結構簡単だったりするんだよねぇ。

でも外国人にはできない。

日本人が見るとどんなに日本語が上手くても

外国人、民謡歌手・・・違和感あるのと同じ。


見た目とかじゃなくてね。

根本が違うんだよ。


あ、民謡と演歌は100%別物なんで、

演歌歌う外国人はいるね。


民謡の節回しにあたるものがフラメンコにもあって

メリスマっていうのだけれど、

これ出ないね・・

奥が深い、人生と同じ。


フラメンコの真似事はできるかもしれないけどね。