Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコとジプシーと・・・~図説 ジプシー~いい本です!

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫






近所の本屋、ヴィレッジ・ヴァンガード

よい本を見つけました。

マニアックな漫画からサブカルチャー、アート系の本まで

いろいろあるのだけれど、

音楽関係も豊富!

ありましたよ、フラメンコの一つの起源であるジプシーに

ついて書かれた素晴らしい本が!ときめき



写真を多用して分かりやすく誰にでも興味がもてるように、

そして、ユーザーコメントにも書いてあるように

偏見のない視点で現在の状況までを

記載しています。

これまでジプシーについて記載されている本は多々

ありましたが、学術的すぎることもあって

いささか難しい・・

この本も決して易しくはない。

それは、ジプシーの抱えるいろいろな不遇をどうしても

記述しなくてはいけないからではないかと

思っています。しょんぼり



フラメンコに特化しているわけではないので

フラメンコの記述は少ないですが、

ジプシーキングスのことや、ジャンゴ・ラインハルトについて

まで記載しています。

ガルシア・ロルカについても記載されています。グッド




僕らが興味を持っているフラメンコは、ほんとうに

一部分なんだなって思わされます。

素晴らしい、おススメの一冊です。拍手





では、ジャンゴ・ラインハルトのギターと、

ステファン・グラッペリのヴァイオリンとても素晴らしいので

聴いてみて下さいね!ラブ