Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

エアロスミス~I Don't Want To Miss A Thingをレゲエで~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



ども、すっかり春らしい陽気ですね~晴れ

今日は、仕事の合間を縫って近所を散歩などしてきました。

実は、店長も新生活を始めることになり、

ガスコンロのない生活wから脱出すべく

近所のリサイクルショップに行ってきました。



引っ越しシーズンのせいか品物が結構なくなっていて

お目当てのガスコンロ、微妙な感じでした。

相場っていくらなんだろう?と思いながら

1万5千円以内におさめたいと願っております。



ところでテレビって今、めっちゃ安いんですね!

びっくりしました。びっくり

1万円で地デジ対応の液晶テレビが買える!

普段ネット生活ばかりなのでテレビってあまり見ないから

こだわりないんですが、テレビ媒体から得られる情報も

結構あることを最近気づきチェックはしようと思っております。


以上、雑談です・・・冷や汗



今、マイ・ブームは、レゲエっすよ!

しかも有名曲をカバーしたレゲエ~

この裏ノリが実にたまらないですねぇ。

レゲエってかなり嫌いなジャンルだったんですけど、

もうはまっています。このゆる~いのり、軽さが、

地震だ、ミサイルだ、爆弾だ、っていう悲しい毎日から

解放してくれます。


裏ノリといえばファンクギターですが、店長はファンクがすこぶる

苦手・・・でも大好きなんで必死で練習してます。

エレキギターの師匠からは、踊れない奴はファンクは弾けね~

の一言でドラム教室に通い、ドラムの先生からはダンスやると

一番いいよとの言葉でロック・ダンスの体験レッスンをしたりw

肥満気味の巨体でヒップ・ホップかよ~と思いながら

ジャニーズダンスを盆踊りにならんように頑張ったりしてました。


レゲエを楽しみながら裏ノリも習得してしまおう~

なんて・・

でも、基本レゲエ、2つ打ちだからファンクの16ビートとは

遠いかなぁ・・・まあ、そんなことはどうでもよしとして!


ありましたよ、エアロスミスのあるまげどーん的なレゲエバージョンがw



よいです!実によいです!

この切迫感のなさ、隕石が落ちてきそうもないかる~いノリ。

たまらんです。



ついでに本家、エアロのライブバージョンも!

こちらもスティーブン・タイラーが力の抜けたいい感じで歌ってます。



どうしても昔のエアロが好きなんで、この辺はあまり聞いて

なかったですけど、エアロ・スミスはよいですねぇ~

うん、ロックは、ライブだぜぃ!グッド