Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ファン・モンテス ブラジル産ココボロ使用モデル 147-M 徹底解剖

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



五月晴れの東京!晴れ


近所の中学校からは運動会の練習の声が聞こえてきます。

もしかして、本番?ジョギング



さて、ファン・モンテス ブラジル産ココボロ使用モデル 147-M

ショップでもうチェックしてもらってますよね。

え、まだ?

なら急いでチェックを!











このモデルの特徴は、なんといってもブラジル産ココボロ

の使用ですね。

エレキギターをやっている方ならココボロがいかに高級木材か

おわかりいただけていると思います。



はじめてココボロ使用のフラメンコギターを手にしましたが、

正直ここまでのクォリティとは思いませんでした。

というのもローズウッドのイメージを持っていたのですが、

全く違い、独自の音世界を持った全く新しいタイプの

フラメンコギターなのです。びっくり




ラミネートであるため(トップは単板です)、

オール単板のフラメンコギターと比較すると重量は

若干ですがあります。ココボロ材ということも

あるのでしょう。



その効果か、非常に低音がよく鳴ります。

ローズウッドよりも低域がとてもよく出ているんですよね。

これは、ソロ演奏で特に実力を発揮するタイプなのだろうなぁと

感じました。

もちろん、カンテ、バイレ伴奏にも対応しますよ。




そして、木目の非常に美しいこと!

ローズウッドだと直線的な木目ですが、このカールした木目。

高級木材ですねぇ~

美しいです。




ヘッドも実に美しい!





そして、なんとDavid Leivaの最終監修を得られたモデル!

承認されたサイン入りラベルがその証です。



『このギターは、ギタリストであり教育者でもあるダビ・レイバによって、

木材、加工、サウンドに対して彼の基準に基づく品質を保証し承認した

ものであります。』



以上が、承認ラベルの訳です。




David Leivaは、英語読みだとデビッド・レイバですが、

スペイン語読みですとダビ・レイバとなります。

David Leivaの教則DVDは、

このブログでも以前に紹介しました。

非常に優れた教師であり、フラメンコ教則ビデオの第一人者である

オスカル・エレーロ氏を超えた気がしております。



円安、ユーロ高がとまらない中、また来年には消費税8%となって

しまうこともあり、このクォリティで、この価格で提供できるのは

これが最後となってしまうことでしょう。




誰も持っていない

ココボロ材使用のフラメンコギター モデル 147-M!

ご相談、いつでもお待ちしております。

お気軽にどうぞ。