Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

カマロン&パコ・デ・ルシア~ブレリア~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



少し、曇り空ですが気持ちのよい風が吹く東京です。曇り

土曜日、いかがお過ごしでしょうか?




カマロン聴かずしてフラメンコは語れません。

なんて、偉そうなことを言いましたが、

やはり、いろんなカンテを聴きますが

ここに戻ってきますね。





パコ・デ・ルシアとの演奏は相当の録音が残されているので、

フラメンコギター初心者の方もぜひとも聴いて欲しいです。

カンテもののフラメンコを聴くとやっぱり、

フラメンコは、フラメンコギターが主役なのではないなぁと

感じます。聞き耳を立てる

カンテあってギターなのだなぁと思います。



ジャズ方面から興味を持った方は、

カンテのフラメンコを聴かない傾向があるみたいですが、

ここは、騙されたと思って聴いて欲しいのです。



このフラメンコ流のこぶし、メリスマが快感になってきます。


もう、カマロンがいないのというのは、非常に残念なこと

ですね。悲しい


カマロンは、トマティートともかなり競演しておりますので

ぜひ、そちらも聴いてみてください。見る



数年前にカマロンの自伝的映画が公開されました。

渋谷で上映されていたので見に行きましたが、

役者がカマロンのそっくりさんで

笑っちゃうのですが

カンテ初心者だった頃なので非常に楽しめました。

DVDも発売されていますが、

日本のNTSC方式ではなく、PAL方式でのみの発売

だと思います。

PCで再生すれば問題ないので、グッド

機会がありましたらそちらもぜひ、ぜひお薦めです。拍手