Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ビセンテ・アミーゴ~最新ライブ映像です!~



こんにちは
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


曇り空ですが、蒸し暑さもなくそこそこ快適な東京です。

今のうちに仕事を片付けてしまいましょう~



フラメンコギタリスト、

ビセンテ・アミーゴの最新ライブ映像がYouTubeにアップされていました。

スコットランドグラスゴーでの演奏です。

新譜、Tierra(ティエラ)よりタイトル曲。








秋の来日公演もこのメンバーで来るのかな?

と思わせてくれます。



来日公演を、今知った?という方は、

以下をクリックしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
<ビセンテ・アミーゴ来日公演 2013>




ライブ映像を見る限り、結構、大所帯ですね。

ヴァイオリン?フィドル?がとっても新鮮&斬新!

しかし、相変わらず圧倒的な演奏ですね~




かつて、ビセンテ・アミーゴをパコ・デ・ルシアの後継者と

言う宣伝文句がありました。

ビセンテは、自身が言っているように、

パコの演奏をテレビで見てフラメンコギターを始めた

ようですが、決してパコの後継者などではないなぁ~と

強く感じます。



パコスタイルのギタリストは大勢いると思いますが、

ビセンテは、ビセンテ・アミーゴそのものであって、

ビセンテ節というのも強く感じます。



ビセンテ・アミーゴがこれほど多くのファンを全世界に持ち、

魅了してやまないのは、彼のオリジナル性、独自の音世界が

あるからなのでしょう。



ビセンテ・アミーゴは、唯一無二の存在であって、

これからも己の音楽世界、フラメンコを探求していくのでしょう。

最近少なくなった、ワクワク、ドキドキさせてくれる

ミュージシャン、ビセンテ・アミーゴ・・・


ますます全く目が離せません!

Ole !