Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

店長、アレルギー性鼻炎に悩まされる・・・



こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


台風がまた、近づいてますね。

影響のある地域にお住まいの方、何卒お気をつけください。

東京は、今のところ雨だけです。




10月に入って、店長なんだか鼻の調子が悪く

目がかゆくなってきたことから、ああ、アレルギー性鼻炎だなぁ~

と判断。

子供の頃よりちょっとだけアトピーハウスダストがあったので

季節の変わり目にはめっぽう弱いんです。

衣替えでセーターを出そうものなら

ティッシュが1箱なくなるくらいくしゃみ、鼻水がとまりません。

耳鼻科でプシューって鼻の穴に入れられる薬だけで

くしゃみが止まらなくなります。

春には恒例の花粉症も併発します。



そんなわけで、かねてより1年中薬を常用した方がいいよぉ~

と言われていたのもあり、

アレグラのジェネリックを飲み続けることに決めました。

ザイザル、キプレスは薬価が高いのと

すげぇ~眠くなるので却下。

まだ飲み始めなので効いてくるのはもう少し先かな?

くすりがきれる夕方、朝方、激しく辛いです・・・



今回、ちょっと体調が違うのは、秋の草にもどうやら反応している

っぽいんですぉ~

ハウスダストとはあきらかに違う!

これは、秋の草どもにもやられているなと・・・

喉が痒いって分かります??

アレルギー性鼻炎お持ちの方は、たぶん分かるはず。

これ、いやですよねぇ~



さらにさらに、店長、顔にニキビができて結構ひどいんです。

アトピーがあるので肌は弱い。

皮膚科に行ったらT字のカミソリで髭を剃るのは禁止されました・・

これでニキビ拡大しちゃうから電気シェーバー使ってくださいと・・

でも電気シェーバーないしなぁ~



抗生物質飲んだら結構ニキビもおさまってきたんですけど、

きつい薬なんでできれば避けたいところ。

アレグラだけでなんとかならんかなぁ?

って思ってます。



そして、そして、ついに!

買っちゃいました。電気シェーバー!

社会人1年目で購入して肌に合わなくて

T字カミソリにしたんですけど、

いろいろ調べて、もっとも肌にやさしくて

清潔でお手入れ簡単なやつ。



電気シェーバーは、

ブラウン、パナソニック、フィリップスと3大メーカーが

ありますが価格.comを見ると

肌に優しいのは圧倒的にフィリップス!

どうせなら自動洗浄機付きがいいなぁ~

おお、2年間の替え刃保証もあるのかぁ~

ってなことでフィリップスの電気シェーバー

買ってしまいました!!!





値は張りましたが、病院に行く回数を減らすと思って

思い切って購入です!

ちょうど新製品が出て旧型のこちらは、値段が下がったところ




大事に大事に永遠に?

使い続けたいと思っています。

気になる初剃り??(笑)

明日、やりますね~



ほんでもって、

こちらの電気シェーバー用シェービングジェルと、




アフターシェーブローションも注文中です。




どちらもかなり評判がよかったので、

期待しています。

痛くなったりヒリヒリが苦手なのでこれは

欠かせないですね~

ニキビだらけも、ごめんです。



て、今日は、フラメンコギターと全く関係ない?

ようですが・・・

こういった普段の身体チェックが

日々の練習のモチベーションをキープしてくれるんですぅ!

と店長は思ってます。


とにかく健康第一でがんばりましょう!