Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ゴールデンウィーク 本州の桜も青森、弘前で満開です。

JUGEMテーマ:つぶやき。


こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


ゴールデンウィークの桜といえば、青森県弘前市にある

弘前公園!!

弘前城と夜桜のコントラストは、格別でして東京の上野とは、

また違った北国、遅咲きの桜の風情を感じさせます。

同じ桜でも1ヶ月も開花に違いがでるのは、日本を象徴する

季節の風物詩とでも言うのでしょうか。



全く報告しておりませんでしたが、

店長も社員の皆さまと、お花見に行ってきたんです。

といっても4月の上旬なんですけどね(汗)。。。。


場所は、東京の桜スポット、目黒川沿い!!

長年、東京暮らしをしておりますが、

この目黒川沿いに桜を見にでかけたのは始めてでして、

いやあ~実に、見事、見事でございました。








平日でしたが、かなりの賑わい。




上野公園と違うところは、酒盛りする場所がないので

とても清潔(笑)で、流れるように歩いて行ける、

酔っ払いにからまれない、おやじ狩りに会わない、

などなどものすごく高ポイントのお花見スポットでした。

周りには、おしゃれなお店が立ち並び、

帰りには代官山でお茶でもできる、という

非常に素晴らしい場所でした。


話題の代官山蔦谷書店にも行ってきましたよぉ~

ジャズのCDコーナーには、マッキントッシュのアンプを介して

素晴らしいスピーカーから心地よいサウンドが流れておりました。



こちらは、代官山駅近くに1本だけ咲いていた桜です。



また、来年もぜひ行きたいですね~

皆さまの桜便り、ってもう遅いか・・・

ぜひ、我こそはと思われる方、

コメントしてくださいね。

楽しみに待っております。





店長