Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

アンダルシアンギターを演奏するアントニオ・レイ

こんにちは。

SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


当ショップが日本総代理店をしておりますアンダルシアンギターを
皆さまに知ってもらいたく、これからたくさんある動画を随時紹介
していきますね。

今回紹介するのは、スペインの主要5つのフラメンコギターコンクールで
優勝しているアントニオ・レイがアンダルシアンギターを訪問した際の映像です。


ここで、アントニオ・レイについてちょっとご紹介。
この映像は、フラメンコの本場ヘレスで開かれている伝統ある国際フラメンコギター
コンクールで優勝した際の映像です。

これは、DVD化されていて店長も持っています。
ファイナリストだけが収録されているのですが、
これからコンクールでも人前でも演奏する人は、絶対見ておいた方が
よいDVDです。
コンクールの緊張感がハンパないです。
そんな中で、見事優勝したのがアントニオ・レイです。
サンティアゴ・ララなんかも出ていて非常に見ごたえがあります。


いかがですか?
圧倒的表現力、ギターが歌ってますよね。


さて、アンダルシアンギターへと戻りましょう。
2012年とちょっと古いので、ギター自体もオールドタイプで、
現在は、さらに進化したものとなっております。



ギター自体が反則のような、すごい出音をしているのが
お分かりいただけると思います。
フラメンコな音色!!
そして圧倒的プレイアビリティのよさ!
どれをとっても見事な完成度のアンダルシアンギター

レイもかなり驚愕しております。
この後、彼は、アンダルシアンギターをレコーディングで用いています。


 
まずは、グラナイーナです。




そしてタランタです。
どちらも聞かせるタイプの重要なパロでアンダルシアンギターを使用しているのが
分かります。
いかがですか?
アンダルシアンギターのポテンシャルを少しでも感じ取ってもらえたら幸いです。



店長