Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

Ruben Diaz氏のフラメンコギターレッスン動画

JUGEMテーマ:フラメンコ

 

 

こんにちは
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです

 

 

1つ前のブログ記事で紹介した"acompas"があんまりにも素晴らしいので

店長のフラメンコギター熱も結構あがってきています

これがあれば今までできなかったことが、苦労してたことが

いろいろできるじゃん!って感じですね

 

これも全てRuben Diaz氏の動画のおかげです

私の友人のRuben Diaz氏は、マラガ在住のフラメンコギター教師であり、

アンダルシアンギターの第一人者でもあります

膨大な量の動画をアップしており、フラメンコギター界のYoutuber?とでも

言ってよいのでは笑

 

当ショップで販売するアンダルシアンギターは、発送前に彼に全てチェック、

試奏してもらうことになっています

したがって、当ショップのアンダルシアンギターの販売ページには

彼の動画が必ず添付してあります

 

Ruben Diaz氏の動画は、アンダルシアンギターの紹介、

パコ・デ・ルシア研究、フラメンコギターレッスンの3つくらいに

大別できるのではと思っています

製作期間がものすごく短期なので彼自身の頭の中でしか把握できていないと

感じています

なので、タイトル付けやコンセプトは彼の脳内で整理はされているものの

一般ユーザーには分かりにくい点が結構あります

ま、根気よく探していけば所望の動画は見つかるかもしれません

結構、エネルギー使いますよぉ

 

Ruben Diazの動画の特徴として、

まず、タイトルが時々哲学的で良く分からない時があります

フラメンコギターに対する愛が深過ぎて、パッションだけで動画を製作していることが

ままあります

 

次に、動画構成なのですが、本編に入る前にフラメンコギターの演奏が数分挿入されています

なので本題に入る前に??ってなってしまいます

 

そして、Ruben Diaz氏は、ものすごく雄弁です

動画の時間も割りと長めです

英語も相当なナマリがあるのに加え、雄弁、多弁なために途中で何を言っているのか分からない

ことがあります

ギターを抱えたまま喋くりまくり一切弾いていない動画もあります

 

以上の特徴を踏まえると、検索は若干はかどるかなぁ~と

思います

あまりにも友達過ぎて、距離が近いため、正直なところアップされた動画は

あまり見ていませんでした^^;

しかし、しかし、なんと、これらの動画、フラメンコギターのレッスンには、

恐ろしいほど使えるじゃないですか!!!

めちゃめちゃ凄いです

日本でこれだけのフラメンコギターの情報を得るのは、

レッスンに通っても無理だと思います

他にジャズのスクールに通うとか、そういことしないと得られない情報が盛りだくさん

しかも内容がきちんとフラメンコギター用にアレンジされているので、

パコ・デ・ルシアスタイルを学ぶには、この上ないと思います

 

ぜひ、みなさんもこの無料の動画を利用してみてくださいね

英語は、聞き取れなくても一切問題ないと思いますよ

動画を見て、音を聞いて真似ればそれでOKだと思います

 

PCでもスマホでもタブレット端末でも、どれ使っても十分に活用できるはず!

では、また

 

 

店長