Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

チコ&ザ・ジプシーズ~これがほんとのルンバ・フラメンカだあ~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫





拍手ジプシー・キングスといえば、空耳アワーですがw赤りんご

なもんで、彼らのアルバムを聞くと思わず笑ってしまうのです。



彼らは、スペインではなくフランス出身とのこと、

彼らが本当のジプシーなのかは、調べてみないと分からないのですが、

いわゆるヒターノの悲哀とは無縁のような気もします。



全篇に渡って、あの明るいルンバ・フラメンカを奏でられると

ちょっときついなぁってな時もあるけれど、やっぱりうまいです。拍手

相当に上手いですねぇ、プロフェッショナルを感じます。

アルバム単位でどれがいいというかというグループではなく、

曲が一人歩きしてる感じなので、僕も持っているベスト版を推薦!




ジョビジョバも、マイウェイも、インスピレーションも入ったとってもお得なアルバム。

もちろん、ベン・ベン・マリアもw 空耳で使われた曲は、ほとんど網羅?

おお、ホテル・カリフォルニアも入ったな。全部、ルンバ・フラメンカ!

この強引さがたまらない。ホテル・カリフォルニアで踊れるんですよ?すげぇ~

しかし、大したギターテクだなぁ。グッド



ところで、ジプシー・キングスの初期メンバーであり顔でもあった

チコ・ブーチキーをご存知だろうか?見る

結構、早い段階で脱退して、自分のバンド、チコ&ザ・ジプシーズを結成。ひらめき

これが、いい!とてつもなくよい!グッド

グループ形態は、ジプシー・キングスと変わらないバックにギター数人と

ソロギター、ボーカル、ベースという編成なのだけれど何かが違う。!?

音楽的にグッとくるものがある。

本国、フランスではアルバム1枚で400万枚以上売れているとのこと。

日本にもブルーノート東京で公演があり、その映像が流れているが、本家?より

飛びぬけて、こっちが本当のジプシー・キングス?ってなくらいすごい。

まあ、ギターソロを任されている彼のぶったまげのバカテクギター!びっくり

一見の価値ありですよぉ。

ライブ行きたいねぇ~



そんな、チコ&ザ・ジプシーズが、結成20周年を記念したアルバム群から、

日本向けに再編纂したアルバムが出た!



これには、なんとあの、“愛のメモリー”こと松崎しげる氏と競演!ときめき

う~ん、なんとラテンな組み合わせ、素晴らしいブッキングだぁ

そして、、なんとぉ、日本語で、ボラーレを!!!wwww

ゲラゲラ笑いそうですが、これが結構いいんですよぉ。

日本語とラテン音楽、結構いいんでないの?ひろみGOもやってたしさ。



ブルーノート東京の映像アップしたいけど、やり方分からないからw

適当に検索してくださいね。いいよ、マジで。聞き耳を立てる見る