Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ファン・カルモナによるフラメンコレッスン~これはおもしろい!~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫




ファン・カルモナのスクールでのフラメンコレッスンの様子です。



カホンでコンパスを教えていますが、拍手

日本のフラメンコギター教室では、ほとんどやっていないこと

です。

ピアノのフラメンコもいいですね。グッド

ソレアのほんとうにお決まりのファルセータ弾いていますが、

コンパスがしっかりしてるとほんとうにいいものになります。



リズムから入る教室もたま~にあります。

若手の研究熱心な先生はその傾向が強いです。



ほとんどがなんとなく・・・というのが現実。

コンパスから入らないと絶対フラメンコにはならないですよ。

辛いところですがごまかしてはいけません。


僕は、パルマカホンを習っていたのでそこでのレッスンは

ファン・カルモナのレッスンのようでした。日本でです。

リズムは1個間違えたらもうアウトなのでかなり厳しかったです。

では、今日も頑張ってフラメンコギターを練習しましょう。



パルマカホンについて習いたい方、先生を紹介します。

紹介料など一切とらないのでご安心を!拍手