Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

4月3日放送の今井翼くんが踊っていたファルーカって?

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫




翼くん踊ってましたねぇ~ファルーカ。

THE・フラメンコという感じがする力強いパロ(曲種)です。

今回は、巨匠アントニオ・ガデスと貴公子フォアキン・コルテス

の映像をどうぞ!






今は亡きアントニオ・ガデスのちょっとテンポが速めのファルーカ。

ギターは、もう典型的なファルセータ(フラメンコのフレーズ)で

よいです!グッド








なんともセクシーすぎる身体・・・彫刻のようです。ラブ

コルテス、女性ファン多いです。見れば分かりますよねw

曲は不思議なアレンジですね。

実に興味深いです。








時代によって踊りも演奏も趣がことなるのがよーく分かりました。

ファルーカ、一つとっても自分の表現を求めて、

そして時代の変化を感じながら演じているのかなぁ・・聞き耳を立てる






フラメンコギターのソロでもファルーカは結構早い段階で学習する

と思います。ファルーカは、弾いていて楽しいですねぇ。

非常に盛り上がります!拍手