Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

今井翼くんの影響でファルーカへの興味もちました?

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫







今井翼くんがファルーカーを全国ネットで踊ったことで

このマイナー調のパロにも注目が集まってますね。見る聞き耳を立てる



彼の踊り、実力がどうか?

僕は踊りやっていないから分からないけれど、

明らかに練習不足なのは否めないかなぁ。

フラメンコ踊っている人はとってもまじめで命かけてる

とこあるから、やっぱり甘いなぁって思ってしまって

厳しい意見が結構みられます。冷や汗



基本、踊りやっている人だから魅せ方やある意味ごまかし方

知ってると思います。

ただ、フラメンコを一生懸命毎日練習してる人から見たら

これは?ってなってしまう部分があるのだと思います。

フラメンコのメジャー化と、現実とは乖離が大きくあるようです。



僕は、フラメンコで人集めたりするのではなく趣味でやってます

程度なら好感もてます。

それがすごいやってますみたいな感じだとやっぱりもっと練習せねば

となります。ジャニーズダンスを捨ててもやってやるくらいだと

いいよね。グッド


では、このファルーカの少し面白い映像というか、

フラメンコギタリスト、ビセンテ・アミーゴのファルーカを紹介

したくて踊り伴奏に使っているのないかな?

ってなことで探してみました。聞き耳を立てる




これは、CDを短く編集して音流してそれに踊りをつけているという

ことなので、スリリングなフラメンコとは違いますね。悲しい





ただ、ビセンテのファルーカは、珍しくて

恐らくCDには1曲しかないのでは??

“音の瞬間”というアルバムに入っています。

6曲目です。



日本盤はこちら!OK全曲、視聴できますよ!




輸入盤はこちら!




ビセンテ・アミーゴのフラメンコギター、ファルーカ

ぜひとも興味を持って聴いていただけると

うれしいですね!ラブ