Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

さあ、新しい季節です!~ギターを始めてみよう~(1)

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



4月も中旬にさしかかりましたが、いろいろと忙しい時期ですよね。冷や汗

でも、なにか新しいことを始めるには、とってもいい時期だと思います。

気持ち、勢いが違うと思います。グッド

みなさんやる気に満ち溢れていることでしょう!
楽しい


ギターをやりたいなぁと思っていらっしゃる方、

大勢いらっしゃると思います。

学生さん、社会人の方、リタイヤされた方、動機もさまざまだと

思います。



憧れのあの曲を弾きたい!

大好きなギタリストに近づきたい!

なにか楽器を演奏できるようになりたい!チョキ




ギターはとっても身近な楽器で一生付き合っていける

楽器
です。猫



小さい頃にピアノを習っていた方。

大勢いらっしゃると思います。

先生が怖くてやめてしまった、練習が嫌いでやめてしまった。

よく聴く話です。



ピアノは、電子ピアノもありますが、最初のコストがかかるのと

設置場所に非常に困りますね。



その点、ギターはどこへでも持っていける手軽さがあります。

また、ピアノと違って弦をメカニカルに押打するのではなく、

直接、弦に指で触れることから

とても繊細な表現を楽しむことができます。



ギターの楽しさを挙げたらキリがありません。

こっそり練習して、どこか知人の前で披露?なんて

ことも簡単にできてしまいます。びっくり



でも、ギターって難しいんじゃ?

なんて思っている方、それはあまりよくない情報をもらってますよ。

ギターが簡単だとはいいません。

楽器は、なんでも難しいです。

でも、ギターは、世界中どこにでもあるし、

これほどポピュラーな楽器はないのではないでしょうか?

それには理由があります。

ギターは、誰でも弾けるからなんです。

順番にゆっくりと始めれば誰にでもできるのです



楽しくなってきたらこっちのもの!

どんどんギターが上手くなり、新しいことに

チャレンジしたくなります。

クラシックギターから始めて、

エレキギターをするのもよいでしょう。

弾き語りをフォークギターでするのも素敵です。

超難関と思われるフラメンコギターにだって挑戦できますよ!

憧れの今井翼くんの踊り伴奏なんてできるようになるかもね!

フラメンコの踊り伴奏できる人ってとっても少ないんです。

だから、需要もすごくあるんですよ!

踊り手さんは、たあ~くさんいるんです。

だって、フラメンコ教室の数、数えただけで分かりますね?

踊り伴奏ができるようになったら、それで暮らしていける可能性も

ありますよ。

決して夢ではなくて、楽しんでやっていけば必ず上手くなります。拍手



さあ、このいい季節に、視野を広げて活動してみてはいかがですか?

きっと素敵な出会いがあなたを待っていますよ!ラブ

では、またの機会に



※パート(2)へ