Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

クラシックギタリスト~アンドリュー・ヨーク~クラシックやったら皆あこがれます。

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫




ゴールデンウィークも前半戦終了。後半へ向けてひと頑張りですね。

東京は、あいにくの強風と曇り空、午後には雨になりそうな気配・・

もう少し日が差してもいいかなぁ。曇り



散歩をしてたら、アンドリュー・ヨーク

このメロディーがふと頭に流れてきて、

今日の天気になんとなく合っているなぁと。

ピーカンの快晴でも合うんだけど、曇り空にもなんだか

合うんだなぁ。グッド



サンデー・モーニング・オーバーキャスト(Sunday Morning Overcast)

クラシックギターやってる人、ほとんどの人が憧れる

アンドリュー・ヨーク



特に、若い人からの支持は絶大ですね。びっくり

大学のクラシックギターサークルなんかこぞって、

ヨークの曲を弾きます。

サン・バーストや、この曲が人気ですよね。

ギター教室の発表会でも必ず耳にします。聞き耳を立てる



ヨークは、完璧なテクニックとジャズから得られた

ポピュラーな曲作りでクラシック界に新風を巻き起こしました。

これからも永遠に引き継がれていくことでしょう。ときめき



こちらの映像は、日本未発売のDVDからです。

どこからか入手することはできると思います。

僕も持っています。

しかし映像の画質がかなりよくなくて、ややがっかりなDVDですが、

ものすごく安かった気がします。しょんぼり



ヨークの曲集は、これがベストで、

後にも先にもこれが一番!

CDも付いてるし・・・CD

と、思ったらなんだぁ?この値段はぁ。びっくり

僕もかなり綺麗なの持ってるから2万円?



クラシックギターの先生に言われました。

楽譜は、見つけたら高いと思ってもすぐ買っておきなさいと。

第二版が出ることなんてほぼないんですよね。

だから、2万円になってしまう前に3千円のうちに

購入しておきましょう!読書



では、また。