Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ダビ・レイバの教則DVD~カンテ伴奏シリーズのご紹介~

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがおすごしですか?晴れ

実は、本日誕生日でございまして、また一つ歳をとってしまった、

と冷や汗タラ~な感じです。冷や汗

今日は、好きな物をご馳走になってきまーす。ケーキ



スペインも連休のようでなかなか連絡がとれず、

電話とメールでややパニック状態・・・

早く平常運転したいものです。びっくり



ところで、ギタリストのダビ・レイバから連絡があり、

近況などをチャットしてました。

ふと、思ったのですが、ダビをブログで紹介してなかったなぁ

急いでアップせねばということで、

映像探したのですが、あんまりよいのがなくて

もう少し、動画アップした方がいいよと

伝えねばなりませんね。



そんな中、彼の教則DVDの映像が複数アップされていたので

ちょっとご紹介。

彼は、教則DVD、教則本、採譜譜面などたくさんの著作物が

あります。




中でも秀逸なのがカンテ伴奏の教則DVD!



パロごとに、いろんなカンタオール、カンタオーラのギター伴奏を

コピーし、同時に演奏するというかなり画期的なことを

やっています。

実際に録音された音源を使用しているので、

エチュード的ではなく、タイミングなどをより

実践的に学べます。



これは、ブレリアシリーズにおけるトマティー伴奏による

アントニオ・マイレナのカンテです。




すごく分かりやすくありませんか?

グーっとカンテ伴奏の敷居が低くなった感じがします。





こちらは、ティエントスをフォスフォリートのカンテ、

パコ・デ・ルシアの伴奏による音源を用いたレッスンです。


これは、本当に分かりやすいし何しろ使えるテクニックが満載!

さすがダビ・レイバですね。

とにかく日本人が苦手なカンテ伴奏、バイレ伴奏の教則教材

たくさん出しているので、ぜひぜひ活用して欲しいですね。



ご希望がございましたら入荷いたしますので

ご連絡ください。




また、このDVDで使用しているフラメンコギターは、当店で一押しの

ファン・モンテスのフラメンコギターです。

モデルは、フラメンコ・コンサートモデル132-AESです!

さっき、ダビから直接聞きました。聞き耳を立てる



どうですか?すごくいい音でしょう?

こちらも、ぜひご検討ください。





では、また。