Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコレッスン~ベニート・ガルシア先生 セビジャーナス~



 
こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


またまた夏らしい陽気になってきた東京です。

陽射しがきついです・・・




今日は、ベニート・ガルシア先生による

バイレのレッスンビデオを紹介したいです。



ニート・ガルシア先生は、スペインから日本へ居を移し、

日本のフラメンコのために尽力なさっている方です。

とってもイケメンで、カッコイイです。

ぜひ、店長も一度、訪ねてみたいと思っています。




パロは、セビジャーナス。

このビデオは、バイレですが、

フラメンコギターをやっている方で、

踊りとは疎遠という方に特にお薦めしたいです。



フラメンコは、1に歌(カンテ)、2にギター、3に踊り(バイレ)

と言われますように、

フラメンコギターだけでは見えてこない世界って

あると店長は思います。

しかし、ギタリストにとってソロ演奏以外は、敷居が高く感じて

しまうのが実際かな??と・・



というのも、ギターのソロ演奏は一人で完結させることが

できますが、伴奏となるとそれなりの環境が必要だったり

します。



フラメンコギターは、決してコンサートホールで一人で演奏する

ものだけではなないし、カンテ、バイレともどんどん交流を

深めて欲しいなぁ、というのが店長の想いです。

やはりタブラオでの三位一体となった公演が一番燃えます!









NGシーンも最後にあったり、

とってもお茶目なベニート先生。



どうですか?

フラメンコギターのソロでは、なかなかやることのない

セビジャーナスですが、バイレでは一番最初にやりますので、

この機会にちょっと練習して、

踊りの映像に合わせてみても楽しいと思いますよぉ!




実際のタブラオでのベニート先生によるセビジャーナスです。

モデルノでとってもかっこいセビです~





今後、どんな人生が待っているか分かりません。

ひょんなことから踊りの伴奏を頼まれるかもしれません。

そのために準備しておくのも

フラメンコギタリストとして悪くないかな~




では、暑いですが、フラメンコギター

がんばってプラクティス、プラクティス!