Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

店長、怪我が治らず・・・

JUGEMテーマ:整体


こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


日中、夏らしい陽射しですが、朝晩は秋のように涼しい

東京です~


店長、去年の秋より左手の薬指半分と小指とが

しびれるという怪我をしてしまいました。

整形外科に行ったら、

肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)という、

肘から伸びる神経に起因する怪我らしいです。



よく、肘をぶつけると、キーンと腕に響きますよね?

あの神経が圧迫、磨耗などしている可能性が高く、

痺れが続いています。

原因はよく分からないのですが、

肘をついてパソコン操作をしていたのが??

と思っています。

フラメンコギターなら右手だろうし、

通常のギター演奏で左肘を酷使するということは

考えにくいので・・・やっぱりパソコンかな?




整形外科には、何ヶ月か通院しましたが、

一向によくならなかったので、

近所の整骨院で、お灸治療をすることにしました。

電気治療→お灸→マッサージ

とった治療メニューをほぼ毎日やっています。



まだ始めたばかりですが、

お灸、マッサージをするとだいぶ楽になります。

マッサージのときに塗るメンソレータム

かなり効きます。

個人的購入しようかなぁって思っちゃいました。



そんなに重症ではないのですが、

毎日、違和感が続くのは気持ちのいいものでは

ありません。

早く治るといいなぁ~と願い

通院がんばります!

フラメンコギター、クラシックギターの練習も、

がんばります!



では、また!