Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

店長、手のしびれ治らず・・・・

JUGEMテーマ:整体



こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


お久しぶりの更新となりましたぁ。

みなさん、お元気ですか?

東京は、すっかり秋に近づき夜はとても涼しく快適です。



店長、去年から左手の小指、薬指にしびれを感じ、

いくつかの整形外科を回った後、現在、整骨院でお灸とマッサージ

治療中なんです。



症状なのですが、痛みはなし、

ただ日常生活をする上で、とっても違和感があり

物に触れたときの感覚が弱くなっています。



ギターも弾けないことはありませんが、

どうも感触が悪く、冴えない感じなのです。



医師によると神経に影響があるので次第に

周囲の筋力が劣る可能性があるとのこと・・・

これは、非常に好ましくないですね。



店長、実は左利きなので、

何か動作をするときは左をメインに使います。

道具は、ほぼ左です。

ギターは、レフティーモデルは高いし、

選択肢も少ないので通常の右利きスタイルで弾いています。

※左では弾けません・・・



この筋力低下・・・

以前には感じられなかったのですが

最近、ちょっとそれを感じるのです。



店長は、春からスポーツクラブで運動を開始しました。

こちらは結構続いていて、

マシントレーニングからフリーウェイトを始めるまでになりました(笑)。

別に筋肉ムキムキになりたくないし・・

逆にそれは遠慮したい、避けたいと思っていたのですが

毎日、まじめに通っている店長を見て

トレーナーの方がプログラムをバージョンアップしてくれました。

それはそれでうれしいのですが・・・

実際、めっちゃきついです!

そのおかげで店長の太ももは細身の女性のウェストくらいあります・・・



まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、

フリーウェイトでベンチプレスをするのですが、

このとき左の肘くらいから小指にかけて力が入らない、

痛くはないのですが、踏ん張りがきかない状態になってしまって

いたのです。



上腕を見ても右より左が細いです。

これは、筋力の低下か??

店長危うしです。

左手で物を持つとポロポロと落とすようにもなっています。

うーん、こまった・・・



手を専門にしている整形外科の先生を紹介してもらったので、

行ってみようかな?と思っています。

プロの演奏家やスポーツ選手も診察してる医師だそうで、

もし、怪我でお悩みの方がいらっしゃいましたら

ご一報ください。

情報提供いたします。

NHKの『ためしてガッテン』にも出ていたそうです。



健康第一!

ですかね、やっぱり。