Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ギタリスト・高木潤一さん、CS放送にてアンダルシアンギターで演奏します!

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。  

 

 

みなさん、お元気でしょうか?

 

お久しぶりです。久々の投稿です^^;

 

うれしいニュースが入ってきましたので報告します。

 

CS放送にて放送されている音楽チャンネル、ミュージック・エアにて、

ギタリストの高木潤一さんが、愛用されているアンダルシアンギターを用いて

ライブ演奏した模様が放送されます。

 

【放送日時】

2017年2月26日 24時~ ミュージック・エア

Live Lab.#81

(Live Labは、過去の放送がYoutubeでも流されているようで、

DVD化されているものもあるみたいです。※店長しらべ)

 

音楽チャンネル、ミュージック・エアは、スカパー!やケーブルテレビで

視聴できるようです。

 

ぜひぜひご覧ください!

 

この波に乗ってアンダルシアンギター地上波へも進出かぁ!?(笑)

 

収録は既に終わっており、ライブで使用されたアンダルシアンギターは、

 

アンダルシアンギター Marcelo Barbero 1948-W / Wittner Pegs®

 

こちらとのことでした。

 

他にも、このアンダルシアンギターは、

 

PlayStation 4(PS4)用フライトシューティングゲーム
『エースコンバット7』(ACE COMBAT 7),2017年発売予定

 

のテーマ曲の演奏にも用いたとのことでした。

こちらも既に録音済みです。

 

エースコンバット7では、アンダルシアンギターを用いていますが、

フラメンコとは全く関係がないとのことでした。

 

フラメンコギターは、フラメンコにしか使えない、みたいな概念は

捨てちゃいましょう!

フラメンコギターってカテゴリーは、無くしちゃいたいなぁというのが

店長の考えです。

 

高木さん、このように活用して頂き本当にありがとうございます。

 

 

次の更新は、いつになるのか分かりませんが^^;

 

更新の折には、また、読んでくださいね。

 

 

 

店長