Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

2023年2月 厳選フラメンコギターのご紹介

なかなかにGoodなフラメンコギターが入荷いたしましたので、

ご紹介させていただきます。

 

当ショップでフラメンコギターを選ぶ際に意識していることは、

鳴りや作りはもちろん正しくスペイン製であることは必須ですが、

どこか可愛らしいルックスであることを条件としています。

 

それは色だったりロゼッタだったりバインディングだったり、

トータルで見て手に取って弾きたくなるようなフラメンコギターを

チョイスしております。

一瞥して、ネックを握りたくなるギター、これが理想です!

 

既にガットギターは持っているよぉ~という方の

もう1本のギターにも最適な超おススメモデルです!

この価格でスペインの工房製です。

いずれも1本1本しっかり丁寧に製作されております。

 

1). ファン・モンテス Flamenco Model 32−M (シープレス)

spain-guitar.com

いやぁあ〜装飾が美しい。

ロゼッタは、ロゼッタだけに薔薇タイプの花柄が好みですが、これは新しいです。

初めて見ました。バインディングも高級感が漂っています。

レッドカラーもたまらなくカッコいいです。

年末に入荷したサンチェス・ロペスのレッドにかなり近いです。

こちらの方が、少しだけ明るい感じです。

本格派のシープレスモデルという仕上がりでサウンドもしっかりとした

シープレスサウンド。D弦の甘い音が素晴らしいです。

 

 

2). ファン・モンテス Flamenco Model 46−M (ローズウッド)

spain-guitar.com

このローズウッドは、いい!!とてもいい!低音がドスンと来ます。

良いシープレスモデルの入荷が多かったので

改めてローズウッドのフラメンコギターの良さを発見した感じです。

クラシックギターっぽさは皆無です。そこは流石にスペイン製ですね。

濃い色のローズウッド、すごい高級感ありますねぇ。

ネックも以前のモデルよりも薄くなった感じがします。

非常に弾きやすいです。待っていた方は、買いでしょう、絶対。

黒のフラメンコ、いいですねぇ〜めちゃくちゃ気に入りました。

 

 

3). エルマノス・サンチェス・ロペス ソレア(Solea) CYPRESS(シープレス)

spain-guitar.com

こちらは、エントリーモデルのフラメンコギターでありながら、

しっかりとした作りとサウンドで初心者の方から中級レベルの方まで

存分に楽しんでいただける1本となっております。

シープレスだけれど、低音強めです。

同価格帯のエルマノスカンプスともだいぶ違うサウンドなので面白いですね!

4代も続いている老舗フラメンコギター工房、サンチェス・ロペス

少数精鋭で製作本数も極めて少ないですので大変貴重です。

ぜひともお試しください。

 

 

店長