Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

持たざる者の葛藤

インスタグラムやXをはじめとするSNSが苦手なのは

自分が持たざる者の筆頭なのでは?

ないのだろうか・・

と自分を責めてしまうところにある。

 

キラキラした世界、充実した世界の

切り出しは独り鬱々とした空間で

過ごすことの多い者としては

結構重くのしかかってくる。

 

年を重ね、過去の自分を振り返ってみると

今の状況を色濃く反映しているのだが、

それに懐疑的になると

後戻りなどできない自分が

どうしよもない存在であるかのように

感じてしまうのだ。

 

少なからずこんな状態の人達も

いることであろう。そこから

脱却していかないと日々の人生がどんどん

加速度的にすさんでいき、

心がかき乱され、心の平穏も

脅かされる。

 

人は絶対的安全の中で暮らしていかないと

いけない。そうするべきだし、そうあるべきだと思う。

キラキラは虚構であって、それそのものではない。

大いなる脚色がそこには含まれており、

今最も重要なのは自分がそこにあることで

そこにいること、そうしてそこで生きていること。

これ以上の重さのあるものはないと思う。

 

そんな中で、自分を発信したいのなら

すればよいし、逃げてもまたそれもよし

そんなもんだと思う。