Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

初心者のための弾き語り用ギター購入術 3


こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。


春を越えて初夏の日差しですがいかがお過ごしでしょうか?


さて、弾き語り用ギターの購入、店長は、ガットギター

特にフラメンコギターをお薦めしています。

ほんとうに歌を唄いたいなら、自分の声を大事にするなら

ガットギターがベストだと思っています。

それは、弾いてみればすごーーーく、分かることなのです。

フラメンコギターに対してアコースティックギターは音が

あまりにも小さい・・・細い・・・自分をアピールするには

とっても弱いんですよ。

ここからは、ホント好みの世界になってしまうのですが、

ガッドギターで弾き語りしている人の動画がほとんどないので、

なんともいえないのですが、

ぜひ、試して欲しいなぁと思っています。


店長も歌の伴奏にアンダルシアンギターを持ち出そうと

思っています。

それは弾いていて心地よいし、

適切なコード感も分かるからなんです。

アコースティックギターだと粗が見えてもなんとか

ごまかせるけど、フラメンコギターはごまかしがきかない。

本当に一生懸命、勝負に出ないと自滅してしまうんですよ。

コード譜に書いてあるコードがなんとしっくりこないことか!!

やはり自分で心地よいサウンドを探していかなくてはいけないですね。

心からそう思いました。

当店では、一押しとしてファン・モンテスのフラメンコギター、

もう少しお金に余裕があるならエルマノス・カンプスのフラメンコギター、

そして究極は、アンダルシアンギターだと考えております。

ぜひ、一度アンダルシアンギターを体験してみてください。


そして、

フラメンコギターは、ピックではなく爪と指で弾いてくださいね。

それが最高のサウンドを引き出すポイントです。



店長