Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

パコ・デ・ルシア~二筋の川~結構最近の映像ですね!

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫



梅雨入り宣言がなされてからカラッと晴れております東京です。晴れ

ギターには、ちょうどよい気候ですね!




パコ・デ・ルシア、最近の写真を見る機会が

あったのですがかなり歳をとったなぁという印象・・

病気などしてないとよいのですが。冷や汗

顔色やらやつれ具合が非常に気になりました。



パコにも元気になってもらうために!

割と最近の演奏だと思いますが、

ここまで洗練されたかぁ~

というほどの『二筋の川』です。



とんでもなくすごいですね。

ここまできたら究極といえるでしょう。びっくり




ジャズギタリストと接触したての頃、

インプロヴィゼーションに慣れていなかった頃のパコは

とてもたどたどしくフラメンコやっているときとは

別人のようでした。



アル・ディ・メオラジョン・マクラフリンにかなり影響を

受けたとインタヴューで答えていましたが、

現在の演奏にはその片鱗が見えますね。




もともとすごい人がさらに凄くなってしまった・・

という感じです。

この盛り上がり方は、是非ライブで見たいものです。見る




数年前に来日したときは、お客さんの入りもあまりよくなく、

会場もリヴァーブの強い、ベストな音響とはいえない場所だったので

盛り上がりも微妙でした。ショック




ぜひ、パコのライヴを再び日本で!

そして、スペインで演奏するときのポテンシャルを

見てみたいなぁと願うばかりです。拍手