Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

フラメンコギター~やっぱり弾くのが楽しい~ニーニョ・リカルドを聴きながら

フラメンコギターが弾きたくてたまらない・・・・

布団から出られずリカルドを聴きながら想う



今日は、全身筋肉痛のためスポーツクラブはサボリ

土日の雰囲気は、少し僕には合わないようだ



録音技術が進歩して最近のアーティストのCDは綺麗な音で録れている。

でも、フラメンコギターの音を聞いてグッとくるのは

ニーニョ・リカルド、サビーカス、初期パコ・デ・ルシアを聴いたとき

新しいのもいいし、テクニックは今の方が断然あるんだけど

フラメンコギターの奥義?

みたいなたぶんデュエンデなんだろうなぁ

これは、やっぱり上記を聴いたときに感じる


残念ながら、ヘラルド・ヌニュスは全く響かなかった

楽器屋の兄ちゃんに薦められたけれどさっぱりな感じだった



パコ・ペーニャ、セラニートは、スペインかフランスの出版社から出ている

教則本のCDがすこぶるよい



今、聴いているリカルドも教則本付属のCDだろう

ソレア、ブレリア、アレグリどれを聴いてもまろやかなギターの響きと

確実なテクニックで魅了する

トレモロのなんと粒立ちがよく、やさしく、綺麗なことか

ためいきがでるくらい素晴らしい


フラメンコギターを思いきり弾きたくなる瞬間である

いい演奏を聴くと弾きたくなる

プレイヤーでいたいのかなぁ・・・