Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ティーボー・コバーン~Live in Tokyo~2013年2月

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。猫


今日も、若干曇り空ですが、やや蒸し暑い東京です。晴れ曇り



最近、クラシックギターの音色、タッチに

回帰しつつあります。

フラメンコギターの割り合いが強い店長ですが、

クラシックギターの恐ろしいほどまでの

タッチの細やかさ左手の力強さにとても興味を

感じています。見る



以前にも紹介したフランス人、クラシックギタリスト

ティーボー・コバーンの東京公演の模様がアップ

されていたので紹介します。見る





超絶技巧とか速さはないギタリストですが、

力強さと丁寧さがとても魅力を感じさせます。

一音、一音を大切に・・グッド


クラシックは、ほんとうに一音、一音にこだわりますよね。

ピアノ、ヴァイオリンいずれも一音に魂をかける。



フラメンコがリズムに魂かけるのとは

また違ったパワーを感じます。


一人の大切な時間にゆっくりと聞いてみては

どうでしょうか?


ティーボーは、6月に新譜が発売されるそうです。

日本では、名古屋、茨木、東京などでコンサートを

し、マスタークラスも開催したようです。グッド



次回、来日したらぜひ行きたいですね。

クラシックギター、フラメンコギタリストの方も

参考になると思いますのでぜひご覧ください。猫


では。