Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

カニサレスの名曲、名演“Lejana”を聴いてみる

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。



カニサレスの動画を初アップです。

パコとの演奏で日本でも大人気のカニサレス

先月の来日公演も大盛況だったようです。

また、秋に来るとか?

これもまた楽しみですね!





今回は、彼の手による作品、“Lejana”を紹介したいと思います。

こういう曲種は、純粋なフラメンコには属さないのかもしれませんが、

いや、もしかしたらいずれかのパロに当てはまるのかもしれません。

店長の勉強不足かもしれません・・・


いや、しかしよいですね~

このたうたうようなサウンドが実に気持ちよいです。



風に揺られて、蒸し暑さからも開放され、

木陰の下で居眠りしたくなるような

気持ちよさです。

テーマの部分でチョーキングをしているのでしょうか?

フラメンコギターでは

非常に珍しいサウンドが印象的です。




パコ・デ・ルシアの後継者とも称されるカニサレス・・・

実に素晴らしい、名演ですね!

ああ、癒されるぅ~