Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

中級者流フラメンコギター購入術 Part 2

こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。

 

前回、ギター、フラメンコギターをスタート、または再スタートするなら

それぞれに残された有限な時間を早い段階で使っていくことを

お薦めしました。

 

自分に残された時間を逆算するという発想を店長も実践し始めたことで、

意識が大きく変わり、人生で一番ギター練習してるかも?というくらい、

練習しています。

 

もう自分の時間は、やり残したことがないように、絶対に後悔しないように、

あの時あーやっていれば・・・なんて決して思わないように、

 

いろんなそのときどきの感情はありますが、、、

(ホントやめたいって思うことも笑)

でも、でも、やっぱりやってよかった、ギターが加速度的に上手くなった、

というのが感想です。

 

 

ところで、先日、ふと本屋さんを散策していたら、

とても面白い漫画と出会いました。

中川いさみさん著、『ストラト!』です。

 

 

著者の体験を記したノンフィクションの漫画なのですが、

テーマがギターなんです。

まさに、人生後半戦にさしかかった著者が、やり残したこと、

それはギターを弾けるようになること、

それまで少しはギターを触れることはあっても全然弾けない、

このままでいいの?このまま棺桶に入ってしまっていいの?

なんて自問自答し、得た結論が、

 

ギターを弾けないままの人生なんて嫌だ!!

 

ここから著者の悪戦苦闘物語が始まります。

 

おっさんの悲哀を随所に散りばめられながら、

ギターをマスターするという強い強い意志に基づく行動が

いろんな人を巻き込み化学変化を起こしていきます。

強い意志は、人を周りを環境をも変えていくのですね。

 

業界人なので、やや羨ましすぎる条件も揃っていますが、

ギターを志す道程が非常に面白く楽しいです。

多分、このブログを読んでいらっしゃる世代の方には、

ドンピシャな内容だと思うので、

ぜひ、読んでみて下さい。

店長もゲラゲラ笑いながら拝読させていただきました。

 

学びに遅いはないと、いうけれど、

ギターに関しては、案外そうでもない、というのが店長の考えです。

できるとき、やれるとき、やろうと思った時、

もうスタートしちゃわないと!ですね。

でないと、ホント後悔ばかり残っちゃいます。

 

では、また。