Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

ギターのリペア

せっかく買ったギター

大切なお金で購入したギター

長く大事にしたいですよね拍手



僕も大事に大事にしているギターがありますグッド

一番最初に買ったフラメンコギターです

最初に舞台に立った時の想い出や大切な人と一緒に奏でた想い出がいっぱい

ギターは生き物!

時間が経つとへそを曲げるものです

放っておくと言うことをきかなくもなります

このギター、フレットも貼り替え、トップの割れも埋め、バリ取りも2回

でも、全然現役なんですびっくり


その間に新しいギターを何本も購入しました

それぞれ味わいが違って手放さずに持っています


自分でメンテナンスできる人

なかなかいませんよね

こういう時は、すぐにプロのリペアマンにお願いするのが一番です

彼らはプロ中のプロ

ギターのお医者さんですから

いいリペアマンに出会ったらとっても素敵なギターにしてくれるんです


最近、フレットのバリがひどく新たにリペアに出しました

初めてのところだったのですが、

とても若く勉強熱心な素敵なリペアマンでした

仕事も素晴らしいの一言、丸め加工まで施してくれて

値段も格安!楽しい

彼に頼んでほんとうによかったです

これからもいい関係を続けたいですね



余談ですが、彼は、当店でも扱っているArceを見て

本当に素晴らしいギターですねと褒めてくれました

黒檀の経年、木材の質、加工処理から

この値段は考えられないとも


彼の知り合いの店に

フランス製のジプシーギターが置いてあります

値段は40万ほど・・

でもとっても残念なギターだと・・・

作りがすごく甘いんです

いろいろなところでやらかしてしまってます冷や汗

え?って思うようなところもありました


それに比べ、ファン・モンテンス、さすがです!

僕は、ファンとはFacebookでもやり取りしていますが

とっても家族、仲間想いの素晴らしい職人さんです

彼らの楽しいプライベートな映像もアップしてます

みなフラメンコがうまいことびっくり

スペイン行きたいなぁ~