Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

アンダルシアンギター日本総代理店。スペイン製フラメンコギターをはじめコンテンポラリーなガットギターを豊富に選べるお店です。 Knoblockギター弦、角南ギター、エルマノス・カンプス、ファン・モンテス、サンチェス・ロペス 取扱店。遠方の方にも安心のオンラインでお届けします!お近くの方はご予約にて試奏対応しております。

今井翼×サムライ支倉 大いなる旅への挑戦~NHK総合放送決定!



こんにちは。
SPAIN GUITAR ONLINE SHOP
店長のTaroです。



お盆が過ぎ、やや気温も落ち着いてきた東京です。

いかがお過ごしでしょうか?




さて、突然ですが、8月19日(月)、PM10:00〜10:50

NHK総合にて、「日本スペイン交流400周年」に関する

番組が放送されます。

出演は、スペイン、フラメンコへとグッと近付いてきた

今井翼くんです。

今井翼×サムライ支倉 大いなる旅への挑戦

8月19日(月)
[NHK総合] 後10:00〜10:50



今井翼くんは、今回、

伊達政宗の家臣、支倉常長(はせくらつねなが)を

マドリードの王立劇場にて演じるようです。

6月に皇太子殿下がスペイン訪問なさった際に上演されたようです。

この舞台のニュースは、あまり出なかったような・・・



とにかく

マドリードでのリハーサル風景なども放映されるようですので、

これは実に楽しみですね!

カンテのミゲル・ポベタも出演とのこと。

ワクワクですねぇ~

ミゲルのカンテ好きなんですよぉ。







2013年~2014年は、日本スペイン交流400周年

ということでいろんな行事、企画などが催されるようです。

公式Webサイトはこちら!

記念切手も発売予定~

ますます、スペイン、フラメンコから目が離せないですね。

フラメンコギターも盛り上がっていきましょう!



では、また!